特徴別宅配クリーニング比較

【最短翌日~】仕上がり納期が早い宅配クリーニング5社比較|即日・当日仕上げは可能?

早い宅配クリーニング比較
洗濯ソムリエりな
急いでクリーニングしないと間に合わない!仕上がりが早いところはどこ?

週末、急に出かけるのに急いでクリーニングをしたいけど、宅配クリーニングで一番早いところってどこなの?なんてことありませんか?

ついつい、クリーニング出し忘れたり、急な用事は入ってしまうなんてこともありますよね。

そんな時便利なのが、24時間いつでもネットで申し込める宅配クリーニング。

ただ、問題は配送の日数ですよね、でも、ご安心ください、当日集荷で最短翌日に仕上げてくれる宅配クリーニング業者もあるのです。

ここでは、スピード仕上げをしてくれる納期が早い宅配クリーニング5社を徹底比較!一番おすすめの業者をご紹介しますね。

\プレミアム会員登録で最短即日/

早い宅配クリーニングなら リネット

※即日エリア外でも最短2日

仕上がり納期が早い宅配クリーニング5社比較

洗濯ソムリエりな
仕上がり納期が早い宅配クリーニング業者5社を厳選してみました。

ここで、注意しておきたいのが、集荷キットの待ち時間と、即日集荷ができるかどうか?

いくら、仕上げが早くても集荷キットがくるまで1日かかってしまったり、集荷が明日になってしまうとこれで2日もロスですね。

また、エリアによっても納期が変わることもあるので注意が必要です。

納期が早い宅配クリーニング5社一覧

まずは、一覧表で厳選5社の仕上がり納期について比較してみましょう。

洗濯ソムリエりな
気になるサービスがあったら左側の社名をクリックすると詳細情報に飛びます!
リネットお急ぎ便
リネット
日数目安 最短翌日 ※1 ~7日後 

東京23区と
神奈川・千葉の

一部地域は翌日配送可
 
※翌日仕上げはエリア限定
梱包袋待ち時間 なし
当日集荷
カジタク
カジタク
日数目安 最短2日
梱包袋待ち時間 あり2~6日
当日集荷
洗濯倉庫
洗濯倉庫
日数目安 最短3日
※有料会員限定
梱包袋待ち時間 なし
当日集荷
リアクア
リアクア
日数目安 最短4日
梱包袋待ち時間 なし
当日集荷
せんたく便
せんたく便
日数目安 最短5日
梱包袋待ち時間 なし
当日集荷
マロン
それでは、各社の特徴を詳しくみていくワン!

リネット(最短翌日)

リネット

仕上がり納期 最短翌日
初回の集荷キット待ち時間 なし
即日集荷
コンビニ持ち込み △初回不可
料金体系 個別料金
価格 ワイシャツ:290円~、スーツ:1,610円~
※初回のみ30%OFF実施中・プレミアム会員2ヶ月無料
送料 プレミアム会員は、1,900円(税抜き)以上で無料
無料オプション シミ抜き・毛玉取り・再仕上げ・返金

リネットは、宅配クリーニングの中で一番仕上がり納期が早いサービスです。

東京都23区・神奈川と千葉の一部では最短翌日仕上げが可能です。

宅配クリーニングの中でも最大手。価格も店舗型クリーニングと比べてもトップクラスの安さです。

また、リネット専門のアプリでいつでもクリーニング状況が確認できるので安心。管理人一押しです。

\プレミアム会員登録で最短即日/

早い宅配クリーニングなら リネット

※即日エリア外でも最短2日

 

カジタク(最短2日)

カジタク

仕上がり納期 最短2日
初回の集荷キット待ち時間 あり(2~6日)
即日集荷
コンビニ持ち込み
料金体系 パック料金
価格 5点パック: 5,478円、8点パック: 7,920円
送料 無料
無料オプション なし

カジタクの最短納期は2日。

ただし、集荷キットの待ち時間が2~6日あるので要注意!

安心のイオングループの宅配クリーニングです。

料金はパック料金ですが、価格が安いのが特徴。

カジタクの公式サイトはコチラ

 

洗濯倉庫(最短3日)

洗濯倉庫

仕上がり納期 最短3日
初回の集荷キット待ち時間 なし
即日集荷
コンビニ持ち込み
料金体系 パック料金・個別料金
価格 パック:10点 10,978円、
個別:ワイシャツ:308円、セーター:638円 ※ゴールド会員限定
送料 ゴールド会員は無料
無料オプション シミ抜き、再仕上げ

洗濯倉庫は創業50年の歴史を持つクリーニングのプロ集団、仕上がり納期は最短で3日です。

パック料金と個別料金の2つから選べます。ゴールド会員になると送料無料になるのでお得です。

洗濯便の公式サイトはコチラ

 

リアクア(最短4日)

リアクア

仕上がり納期 最短4日
初回の集荷キット待ち時間 なし
即日集荷
コンビニ持ち込み △初回不可
料金体系 個別料金
価格 ワイシャツ:209円、セーター:594円 ※プレミアム会員価格
送料 無料
無料オプション なし

リアクアの最短納期は4日です。

初回は、手元にある袋や空箱を使ったり、集荷の際に配送業者さんが段ボールを持ってきてくれることも可能です。

個別料金制で価格も安いので日常使いにはいいでしょう。

リアクアの公式サイトはコチラ

 

せんたく便(最短5日)

せんたく便

仕上がり納期 最短5日
初回の集荷キット待ち時間 なし
即日集荷
コンビニ持ち込み △初回不可
料金体系 パック料金
価格 5点パック:6,980円、10点パック:8,980円 ※最速パック料金
送料 無料
無料オプション シミ抜き・毛玉取り・ボタン補修・再仕上げ

せんたく便の最短納期は5日です。

初回は、集荷の際に配送業者さんが段ボールを持ってきてくれるので衣類だけを用意しておけばOK。

仕上げが丁寧で無料オプションもひととおりついているので安心です。

せんたく便の公式サイトはコチラ

目次に戻る↑

【結論】納期が早い宅配クリーニングならリネット(プレミアム会員)がおすすめ!

リネット特徴

比較表で見てみても、納期がもっとも早く、価格・品質・システム全ての条件がハイレベルなのが、リネットのお急ぎ便一択です♪

リネットは宅配クリーニングの中でも最大手、システムや品質も安心できる会社です。

リネットが早くておすすめな理由5つ

  1. 専用の集荷キットがなくても発送可能なので集荷キットの待ち時間がない
  2. ネットで注文して当日の集荷もOK!(注文時間帯にもよります)
  3. 提携工場が、関東と関西両方にあるので近くの工場が担当してくれる
  4. クリーニング代も業界トップクラスなので安心して注文できる
  5. 東京23区と神奈川の一部なら独自配送便で最短翌日も可能

月額制のプレミアム会員になると、最短で届くお急ぎ便が利用できます。

洗濯ソムリエりな
プレミアム会員はマイページからいつでも解約できるので便利!!

プレミアム会員の最短仕上がり日数は以下のとおり。

集荷キット 集荷キットは初回は必要なし、手持ちの袋かヤマト運輸さんから箱が貰える
仕上がり日数 最短2日~7日(集荷日含まず)
東京23区・神奈川・千葉の一部地域は翌日オプションあり

洗濯ソムリエりな
リネットを使った時も、リアルタイムでリネットアプリで今どのような状況かがすぐわかって安心でした。

とにかく、スピード仕上げならリネットという人も多いワン
マロン

リネットアプリ【リネットアプリはなにげに便利♪】

リネットのアプリは、直感的に分かりやすくリアルタイムの情報がすぐみられるのでおすすめです。

リネットのアプリは、とにかくシンプルで分かりやすさは抜群です

いま、衣類が工場にあるとか、宅急便で家に向かっているとか

リアルタイムで更新されるので不安が一切無し。

\プレミアム会員登録で最短即日/

早い宅配クリーニングなら リネット

※即日エリア外でも最短2日

リネットなら最短翌日にお届けが可能

リネット翌日仕上げ

リネットは東京周辺に住んでいれば、最短翌日に仕上がるオプションも用意されています。

翌日届け対象エリア

東京23区
【東京】狛江市、三鷹市、調布市、武蔵野市、小金井市、府中市、小平市、立川市、国立市、国分寺市
【神奈川】川崎市高津区、川崎市宮前区、川崎市多摩区
【千葉】千葉市川市、浦安市
※2022年4月調査時点

プレミアム会員になると朝イチ便(6時~)、夜イチ便(~24時)といった、通常の宅急便では対応していない時簡単でも集荷・配送してくれるので、帰宅が遅いサラリーマンや、朝早く仕事に出るOLにとってもとてもありがたいシステムです。

リネットお急ぎ便の注意点

リネットお急ぎ便

リネットお急ぎ便では2つの注意点があります。

一部エリアはお急ぎ便対象外

北海道、青森県、秋田県、九州各県(福岡県除く)、沖縄県、東京都伊豆・小笠原諸島、新潟県佐渡市、島根県隠岐郡はお急ぎ便対象外。最短7日後〜のお届けです。

オプションには要注意!

オプション加工や毛皮やダウンなどは追加日数がかかります

洗濯ソムリエりな
最短納期でクリーニングする場合は、オプション加工はつけないことをおすすめします!

たとえば、撥水加工や汗抜き加工、ウェットクリーニングなどのオプションを付けると、最短でも5日以降の仕上がりになります。

また、毛皮やダウンなども通常よりも納期がかかりますが、リネットは納期優先なので、希望納期に間に合わない場合はクリーニングせずにそのまま返却されるこで注意が必要です。

リネットお急ぎ便の申込方法

リネット利用方法

リネットは数ある宅配クリーニングでも、一番仕上がり納期が早いサービスです。

宅配クリーニング最大手なので、品質やシステムもしっかりいていて超安心な会社です。

ここでは、そんなリネットお急ぎ便の申し込み方法を紹介します。

洗濯ソムリエりな
リネットお急ぎ便の申込み方法はとっても簡単で~す♪
  • STEP1
    プレミアム会員に申し込む
    リネットプレミアム会員
    スマホやPCから簡単に会員登録できます。会員費は2ヶ月無料でいつでも解約出来ます
  • STEP2
    手持ちの袋や箱に衣類を詰めて準備
    専用の集荷キットを待たずに手持ちの袋や箱で対応可能
  • STEP3
    集荷にきたドライバーに渡す
    指定の時間にドライバーに荷物を渡すだけ!送料は無料です。

\プレミアム会員登録で最短即日/

早い宅配クリーニングなら リネット

※即日エリア外でも最短2日

目次に戻る↑

仕上がり納期が早い宅配クリーニング選びで注意すべき3つのこと

マロン
最短〇日には注意すべき3つのポイントがあるんだワン

「最短〇日」という表記は、あくまでも全てがスムーズにいった場合の日数です。

この「最短〇日」には大きな落とし穴があるので注意が必要です。

本当に仕上がり納期が早い宅配クリーニングを見分けるには次の3つの点に注意をしましょう。

  1. 集荷キット到着までの時間が長いかどうか?
  2. 衣類の種類・オプションで納期が変わらないか?
  3. エリアによって納期が変わらないか?

注意点①集荷キット到着までの時間

宅配クリーニングを送るためには普通は「集荷キット」という専用の衣類梱包袋で送ります。

「集荷キット」は初めて宅配クリーニングをする場合は手元にないので、業者から送られてくるまで待つ必要があるのです。

その日数は業者によってさまざまで、早ければ翌日、遅いと数日到着までかかってしまします。

この日数は、最短〇日には含まれないので、この分は余分に日数がかかってしまうので注意が必要です。

宅配クリーニングの梱包方法

  • 初回のみ業者が専用の「集荷キット」を送ってくる
  • 配送業者が集荷時に段ボール箱を持ってくる
  • 利用者自身が袋や空き箱を利用して梱包する

急いでいる時は、「集荷キット」が届くのを待つ時間がもったいないですよね。

なので、自宅にある袋は空き箱を利用して送れるたとえば、「リネット」のような集荷キット待ちの時間が必要ない業者を選ぶのがおすすめです。

注意点②衣類の種類・オプションによって追加日数があるかも?

クリーニングを急いでいる時は、なるべくオプションをつけないことをおすすめします。

「撥水加工」「汗抜き加工」などのオプションは通常クリーニングにプラスアルファで日数がかかってしまうからです。

また、衣類の種類や素材などでも通常納期では、仕上がらないケースもあります。

たとえば、ダウンコートや毛皮。

これらは、特殊なクリーニング技術が必要で通常よりも余計に納期がかかってしまします。

通常クリーニングの無料サービスの「シミ抜き」「毛玉とり」「ボタン付け」などは通常納期で対応可能です。

注意点③エリアによって納期が変わる場合も!

また、お住まいのエリアが、離島や北海道、沖縄といった遠隔地の場合も注意が必要です。

たとえば、「リネット」では、次の地域はお急ぎ便対象外となります。

お急ぎ便対象外エリア

北海道、青森県、秋田県、九州各県(福岡県除く)、沖縄県、東京都伊豆・小笠原諸島、新潟県佐渡市、島根県隠岐郡

これらのエリアはお急ぎ便対象外。

最短7日後〜のお届けです。

最短〇日で仕上がらないエリアについては、各業者のホームページであらかじめ確認しておきましょう。

目次に戻る↑

宅配クリーニングで即日・当日仕上げは可能?

洗濯ソムリエりな
残念ながら、宅配クリーニングで即日仕上げができる業者はありません💦

結論からいいますと、宅配クリーニングで即日・当日仕上げができる業者は存在しません

持ち込み型のクリーニング業者と違い、どうしても配送に必ず1日はかかってしまうからです。

どうしても、即日クリーニングをしたいという場合は、宅配ではなく店舗型のクリーニング業者に朝一で持ち込みましょう

ただ、すべての店舗型クリーニングが即日仕上げに対応しているわけではないのでまずは電話で確認が必要です。

  • 宅配クリーニングで即日・当日仕上げができる業者はない
  • 即日仕上げはできないが、「即日集荷」なら宅配クリーニングでもできる
  • どうしても即日でないとダメなら店舗型クリーニングを利用する

 

目次に戻る↑

注意!仕上がり納期が早い宅配クリーニングにはデメリットも…

マロン
仕上がりが早いクリーニングにはデメリットもあるのでしっかり抑えておきたいワン

仕上がりが早い宅配クリーニングは急いでいるときにとっても便利なサービスです。

ただ、デメリットも無いわけではありません

ここでは、仕上がりスピードが早いクリーニングの一般的なデメリットをお伝えします。

生地に負担がかかることもある

最大のデメリットは生地に負担がかかること

一般的に、クリーニングでは、ある程度の時間をかけて自然乾燥をすることで生地の傷みを防いでいます。

ただ、スピード仕上げ・特急仕上げの場合は、早く乾燥させなければならないため、高温の乾燥機で乾かす場合があります

これが、生地に負担をかけてしまうのです。

シミ取り、毛玉取りなどが雑になる可能性も!

通常、宅配クリーニングでは無料サービスとして、「シミ取り」「毛玉取り」「ボタン付け」などがあります。

もちろん、これらは特急仕上げでもしてもらえるのですが、通常仕上げに比べるとやはりいくらか雑に作業されてしまう危険性があります

これは、どうしても時間的制限があるので致し方ないので、できれば、余裕をもって通常仕上げに出すようにしたいものです。

目次に戻る↑

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、仕上がり納期が早い宅配クリーニングについて代表的な5社を比較してきました

店舗型のクリーニング屋さんのように、即日・当日はさすがに難しいですが、翌日は最短2日後に仕上がるようなサービスは宅配クリーニングでも存在します。

なかでもおすすめは「リネット」で、東京23区であれば、翌日に届けてもらえるという急いでいる人にはもってこいのサービスです。

忙しくて、クリーニング屋さんに行く暇がないけれど、なるべく早く仕上げて欲しいという人は、ぜひ、「リネット」を使ってみましょう。

洗濯ソムリエりな
仕上がりが早い宅配クリーニングではリネットが一押し🎵

\プレミアム会員登録で最短即日/

早い宅配クリーニングなら リネット

※即日エリア外でも最短2日

読んで欲しい記事

-特徴別宅配クリーニング比較
-, ,

© 2022 宅クリ生活。 Powered by AFFINGER5